高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントした結果

親孝行として、高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントしました、その結果

伊勢丹で見つけたまごチャンネルという親孝行商品が凄い!!!

先日、伊勢丹に旦那と買い物に行っていたときに、まごチャンネルというまさにこれだよ!って商品を見つけました。

f:id:miolove2016:20181130104510p:plain

 

 

デジタルフォトフレームを探しまくっていたから、脳内のアンテナがピンと立っていたんでしょう。

 

あの日、伊勢丹に行って良かった・・・

Wi-Fi付きのデジタルフォトフレーム買わなくて本当に良かった^^

 

って感じなのです。

 

まごチャンネルを簡単に説明すると・・・

 

テレビに孫の写真や動画を送れる高齢者でも簡単に使える親孝行商品です。

 

うーんちょっと言葉では、分かりづらいですかね?

 

f:id:miolove2016:20181130104600j:plain

 

 

伊勢丹の店員さんに教えてもらった、まごチャンネルのメリット

スマホで撮った写真や動画を、実家のテレビに向けて送信して、それが両親が超簡単に見ることが出来るんです。

 

これって凄くないですか!!!??

 

 

私はちょっとメカ音痴な部分もあるので、テレビにテレビ番組以外のもの、youtubeとか映るだけでもちょっとびっくりしちゃうんですけど、(笑)

 

旦那に聞いても、これはすごいねって話でした。

 

それと、店員さんの話だと、タブレットだと、年配の方にとっては不慣れなので、買ってあげても結局

 

「自分には使いこなせない」

 

という思い込みがあって、放置されがちです。

 

f:id:miolove2016:20181130104718j:plain

 

デジタルフォトフレームでも高機能すぎると、って程ではないと思うんですが、

例えば、カレンダー機能が付いてたりすると、何かの拍子でカレンダーや時計モードになってそれが元に戻らなくなって、そのままになってしまったり・・・

 

まあ、メカ音痴な私なので確かに分かります。

 

自分の両親ならば、無理だろうなって。

 

で、この「まごチャンネル」は、テレビだからいいです!ってことっでした。

 

テレビは年配の方は非常になじんでいます。今の若い人はテレビ離れが進んでますが、年配の方にとってはテレビは本当になくてはならない存在です。

そのテレビだから、使うんです。とのことでした。

 

しかも設定も超簡単です。

まごチャンネルの本体(受信機)をコンセントとテレビに繋ぐだけです。

f:id:miolove2016:20181130104518j:plain

 

 

本当に簡単です。

 

そして、写真を送るパパさんママさんも簡単です。

 

スマホで撮影して、それを専用アプリでただ送るだけ。専用アプリってきくと面倒そうですけど、全然そんなことないです。

f:id:miolove2016:20181130105740p:plain

 

もちろん専用アプリ以外で撮影した、カメラロールに入っている写真も送信できるから、いつか見せようって思っていた写真もこれを機に一気に送れます。

 

気になるまごチャンネルの値段ですが、

 

まごチャンネル本体・・・受信器みたいなもの

本体が約2万円です。

 

それと、月額使用料が月1500円ほどです。

 

ちょっと高いなって思ったんですけど、月額使用料はWi-Fi付きです。言ってみれば、通信料みたいなものなので、実家にネット回線がなくても問題なく使えます。

 

しかも、2年縛りみたいなものはないので、違約金もないです。

 

これはいい!って久々に思いましたね。

 

でも、伊勢丹さんごめんなさい、まごチャンネルは即決せずに検討しました・・・

これは即決しようかなって思ったんですけど、一旦寝かせて検討することに。

まあ、色々調べないと分からないこともありますし、口コミも調べたいし、何か契約上のトラブルがあるかもしれない・・・

 

まごチャンネルに限ってそんなことはないと信じたいけれど、正直こういう月額制のサービスってあんまり良いイメージがないんですよね。

 

ということで伊勢丹で、まごチャンネルを即決したい気持ちは押さえて持ち帰ることに、

 

伊勢丹の店員さん、本当にごめんなさい。。。

 

買うときには、伊勢丹さんで買います、と言い残したのですが、すみません。。。

 

 

でも、これが、思いもよらぬ事実が発覚、伊勢丹の方には申し訳ないんですが。。。

 

 ⇒ 続きをみる