高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントした結果

親孝行として、高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントしました、その結果

大型のデジタルフォトフレームを買おうとしたけれどやめました。

デジタルフォトフレームを探しはじめて、最初に思いついたのが大型のデジタルフォトフレームですね。

大型のデジタルフォトフレームとは、調べていくとだいたい15インチ以上とかの感じでしたね。中には27インチのモデルもありました。

 

27インチ液晶デジタルフォトフレーム「SP-270DM」というものですね。

f:id:miolove2016:20181130115440j:plain

 

大型のデジタルフォトフレームがいいなって思った理由は、高齢の両親には出来るだけ大きい方が見やすいと思ったからですね。

 

小さいものは老眼がきつくて見えないです。そうとうキツイみたいですね。

 

小さいものだと結局見づらいので意味がないかなと。

 

なので、大型のデジタルフォトフレームを買おうかなと思ったんですが、やめました。

 

 

理由は単純です。よくよく考えてみたら

 

◆大きすぎて置き場に困る

◆値段が高い

 

この2つですね。

 

うちの実家も広くはないので、でかすぎるとダメです。

大きいと場所を本当にとるのでとにかく邪魔ですよね、置き場に困ります。

 

 

そして、値段が高いです。大型のものは2万くらいはします。ちょっと高いかなって感じですね。2万円くらいのものでないと意味がないですね。

 

実は、この後色々と調べたんですが、その経緯は端折ります。

 

この問題を解決する商品を見つけました。

本当に良かった。

 

genka.hatenablog.com