高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントした結果

親孝行として、高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントしました、その結果

動画再生機能付きのデジタルフォトフレームを探したときの話

動画再生機能付きのデジタルフォトフレームを探したときにちょっと感じたことなどを書いていきます。

 

動画再生機能付きのデジタルフォトフレームって各メーカーがこぞって売り出しているイメージがあるんですけど、なんだか微妙ですね。

 

f:id:miolove2016:20181130102636j:plain

必死に機能をアピールしているんですけど、それだったらタブレットでもいいんじゃないかなって感じです。

 

動画再生機能付きのデジタルフォトフレームは、ないなって思いました。というか、いまいちデジタルフォトフレームって分かりづらいですね。

 

選ぶポイントとしては、

◆大きさ

◆デザイン

Wi-Fi機能付きかどうか

◆動画再生機能付きかどうか

 

 

 

こういった家電製品って、なんだか、こまごまとポイントがあってとにかく分かりづらいんですよね。

 

動画再生機能って、普通のデジタルフォトフレームについていないの?って思いましたし、わざわざ付けて値段があがるなら、タブレットでいいんじゃないって気もします。

 

そして、見てみるとデジタルフォトフレームって結局タブレットみたいなデザインなんですよね。そして、タッチパネル機能付きとか(笑)

 

それって結局タブレットと同じじゃんって思いました。

 

うーん、なんだかタブレットの劣化版にしか思えなくなってきたんですが、他にも色々探した経緯は端折りますが、このモヤモヤを解決する商品を見つけたんです。

 

この記事で書いています。

 

genka.hatenablog.com