高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントした結果

親孝行として、高齢者の両親でも簡単に操作できるデジタルフォトフレームをプレゼントしました、その結果

wifi機能付きのデジタルフォトフレームを実家にプレゼントしようと探しましたが・・・

f:id:miolove2016:20181130102636j:plain


wifi機能付きのデジタルフォトフレームを両親にプレゼントして、子どもの写真を随時送って見せてあげようと考えました。

 

なぜって、Wi-Fi機能付きだから、最初の設定だけこちらでやってあげれば、高齢の両親でも面倒なことが不要で写真が見れるからですね。

 

 

wifi機能付きのデジタルフォトフレームをネットで探したんですが、あんまりないんですよね。そして、結構高い。

 

f:id:miolove2016:20181130102728p:plain

 

気になって調べてみると、wifi機能付きのデジタルフォトフレームって、生産中止になったものが多いみたいなんですね。

 

というのも、携帯会社のタブレットへの力の入れ方が凄くて、タブレットに負けて撤退を余儀なくされているみたいです。

 

f:id:miolove2016:20181130102720p:plain

で、残ったwifi機能付きのデジタルフォトフレームも値段が高騰しているという流れです。

 

旦那に相談したら、そのうち完全撤退したらアフターサービスとかもなくなるから故障したらおしまいかも、なんて脅されました。

 

そして、よくよく調べてみると、wifi機能付きって言ってもWi-Fiが通っている場所なら、無線LANで受信できるだけで、デジタルフォトフレーム単体では受信できないんですね(^^;

 

そりゃそうか!月額の通信料がかかりますもんね。。。

 

ちょっとメカ音痴がバレてしまいました。。。(笑)

 

となると、うちの実家には、インターネット回線が通っているものの、ルーターを買って設定してあげるか、ポケットWi-Fiを買ってあげるか・・・

 

ポケットWi-Fiは多分、分からないと思うので、ルーターの一択ですが、ルーターもたまに接続が切れたりするんですよね。電源抜き差しだけで解決できるようなトラブルは比較的多いですよね。

 

でも、それが高齢の両親に出来るか・・・

f:id:miolove2016:20181130102823j:plain

 

うーん。。。

 

悩んでいた時に・・・

 

そんな時にあっ!と驚く商品がありました。

時代の流れってすごいですね。

 

待ってましたという商品です。

 

genka.hatenablog.com